2006年04月27日

証券外務員2種合格のポイント

まっしぃがブログを始めて、半年が過ぎましたが、
検索ワードからまっしぃのブログを訪問してくださる方は、
「証券外務員2種」がやはり多いですね〜。

まっしぃのブログの中の
証券外務員2種に関する記事の数は、
他の資格に比べると少ない上、
ここのところ、証券外務員2種に関しては、
全く書いていないにもかかわらず、
過去に書いた証券外務員2種のコメント欄へのご質問が
最近もちょくちょくあります。

そこで、皆さんからご質問の多い内容を
まとめてみました。

続きを読む
posted by まっしぃ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 証券外務員2種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

証券外務員2種、相変わらずの人気

最近のアクセス解析によると、
キーワード検索から、このブログを訪問してくださっている方のほとんどが
”証券外務員2種”
からなので、
試しに、Googleで”証券外務員2種”と検索してみました。

すると、「まっしぃの資格取得プロジェクト」
約64200件中、8件目に出てくるではありませんかるんるん
つまり、最初の10件までに登録されているので、
1ページ目に、このブログが出てくるわけですよ。
特に、SEO対策とかもしていないので、びっくりですexclamation×2

また、Yahooの検索エンジンからも、
”証券外務員2種”で訪問される方が圧倒的に多いので、
相変わらず、証券外務員2種は人気が高いってことなんでしょうね。

続きを読む
posted by まっしぃ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 証券外務員2種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

証券外務員2種って人気なの?

まっしぃのブログは、アクセス解析ができるのですが、
それによると、Yahooの検索エンジンを使って、
「証券外務員2種」のワードからこのブログを訪問される方が
毎日、必ず何人かはいらっしゃることがわかりました。

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
「証券外務員2種」、投資ブームに乗って、人気なんでしょうか?

1年前の自分は、社会福祉士の資格取得のために勉強していて、
1年後の自分がこの資格を取得しているなんて
思いもしなかったですね。
そもそも、「証券外務員2種」という資格は、
平成16年12月の「証券仲介業の解禁」にあわせて、
一般の人でも取得可能になったので、
それまでまっしぃには、受験資格すらなかったわけです。

続きを読む
posted by まっしぃ at 18:50| Comment(24) | TrackBack(4) | 証券外務員2種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

受験料の後払いってめずらしい

先月の18日に受験した証券外務員2種の受験料の請求書と振込用紙が、
つい先日、郵送されてきました。
受験料は8,400円。
証券外務員2種の試験って、受験料の支払いが後払いなんですよ。

たいてい、何か試験を受験する際には、
先に受験料を振り込んで、その振込証明書を受験申込書に貼付して、
受験手続きしますよね。
後払いってめずらしいですよね〜。

思うんですけど、証券外務員2種の試験って、
受験直後に合否が判明するわけだから、
受験料が後払いだと、万が一にも不合格の人の中から、
腹いせに受験料を払わないような人が出てきたりしないんでしょうか?

あと、欠席の場合でも、もちろん、受験料を支払わないといけないんですが、
「受験してないのに、なんで、受験料払わなきゃいけないんだよ〜」なんて
ごねる人も中にはいるのでは?

試験の実施者にしてみれば、受験料の後払いは前払いよりリスキーなんじゃないの?
なんて、余計なお世話かもしれないですが、考えてしまいました。
posted by まっしぃ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 証券外務員2種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

迷わず独学!〜証券外務員2種編〜

まっしぃが、

迷わず独学!

と決めて取得した資格、

それは、「証券外務員2種」です。

思い立ったのは、今年の9月4日に受験した、2級FP技能検定試験の直後。

時間を無駄にするのがもったいないと思ったまっしぃ、
1ヶ月後のFPの合格発表を待つ間に、証券外務員2種の資格を取ろうと決めたのです。

続きを読む
posted by まっしぃ at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 証券外務員2種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

