2008年03月06日

ホッとするひととき

先月リリースされた、
the brilliant greenの初ベストアルバム、
『complete single collection '98-'08』
を最近、ヘビロテでかけていますCD

子どもが生まれてから、
童謡CDばかり聞いていたので新鮮ですぴかぴか(新しい)

やっぱりこっちのほうが心が癒されまするんるん





いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、応援クリックをお願いします→
banner_04.gif にほんブログ村 資格ブログへ
posted by まっしぃ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

こんな寒い日は

今日は、お天気はそこそこよかったけれど、
相変わらずの寒さですバッド(下向き矢印)

こんな日は、家にこもるのが一番exclamation×2

暖房のきいた部屋で、
あったかいコーヒーを飲みながら、
FPの継続教育テストを解いてみました。
Myページに答えを入力して、
さっそく3単位ゲット手(チョキ)

その後、楽しみにしていたR-1グランプリを観ましたTV

芋洗坂係長、初めて見ましたが、面白かった〜わーい(嬉しい顔)

優勝したなだぎ武もよかったけど、
あのネタ、何回か見たことあるんですよね。
(部分的に変えてましたが)

ていうか、なだぎ武をテレビで見るたびに、
スミス夫人、なんで解散したんだろう、
相方はどこいっちゃったんだろう、
と余計なことを考えてしまうまっしぃなのでした。
(スミス夫人、好きだったんです。)

お笑い好きの方は、
今晩のレッドカーペットも要チェックですねひらめき


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、応援クリックをお願いします→
banner_04.gif にほんブログ村 資格ブログへ
posted by まっしぃ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

年明けからぐだぐだ

年明け早々、持病の偏頭痛に襲われましたもうやだ〜(悲しい顔)
たかが頭痛と思われる方もおられるでしょうが、
偏頭痛は本当に苦しいものですふらふら

まっしぃの場合、市販の鎮痛剤が全く効かず、
偏頭痛専用の薬を飲んでいました。
ところが、今は授乳中ということもあり、
その薬が使えません。

そのため、病院で処方してもらった、
授乳中でもOKな鎮痛剤を飲んでいるのですが、
授乳中も飲めるというだけあって、効能が弱く、
結局、丸2日間、何もできずダウンしてましたバッド(下向き矢印)

年明け早々ぐだぐだです・・・。


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、応援クリックをお願いします→
banner_04.gif にほんブログ村 資格ブログへ
posted by まっしぃ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

今年のテーマ2008

あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

まっしぃは、元旦から2泊3日で実家に帰っていました家

実は、出産後に実家に帰ったのはこれが初めて。
もちろん、娘も初めての実家で、
齢5ヶ月にして、緊張で固まっていたけれど、
うちの両親は大喜びで、
娘を抱っこしまくったりと大はしゃぎで、
とにかくそのテンションの高さに、
まっしぃはくたくたの3日間でしたバッド(下向き矢印)

そして、今日、自宅に戻り、
やっとホッと落ち着くことができました。

「1年の計は元旦にあり」
と言いますが、
そんなわけで、今年の元旦は、
今年の目標を具体的に立てるには慌しかったので、
ざっくりとしたテーマだけを設定してみました。

今年のまっしぃのテーマは、ズバリ・・・

続きを読む
posted by まっしぃ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年を振り返って

今日で2007年も終わりです。

まっしぃにとって、
今年は、出産という、人生の転機を迎えた年でした。

続きを読む
posted by まっしぃ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

復活

7月某日、無事、女の子を出産しましたるんるん
母子ともに元気でいますわーい(嬉しい顔)

しばらくは、新しい家族が増えたことで、
慣れない生活が続き、余裕がもてないかもしれないけれど、
この「まっしぃの資格取得プロジェクト」は、
マイペースで続けますので、
これからも応援いただければうれしく思います。


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、復活の応援クリックをお願いいたします→
banner_04.gif にほんブログ村 資格ブログへ
posted by まっしぃ at 19:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

近況

しばらくぶりの更新になります。
実は、早産の兆候があるため、
自宅で安静生活を余儀なくされています。
食事、お手洗い以外はずっと寝たきり、
お風呂は3日おきにしか入れず、
といった生活です。
家事一切は夫にしてもらっています。
夫は、仕事もあるというのに、
妊婦のまっしぃに出来合いのものなんて食べさせられないと、
毎日、栄養バランスを考えた(しかも美味しい☆)食事まで作ってくれて、
本当にありがたいという気持ちと
夫に負担ばかりかける自分が情けないという気持ちで、
涙があふれる日々です。
なるべく横になっていないといけないとのことで、
なかなかパソコンの前には座れないことから、
今日は、夫にノートパソコンを寝床の横に運んでもらって、
ブログを更新しようとしたのですが、
やはり体がしんどい(>_<)
結局、寝ながらケータイで更新しています。
しばらくブログを放置することになると思いますが、
ここで無事おめでたい報告ができるようがんばりますので、
ブログ復活の折には、またよろしくお願いしますm(__)m
posted by まっしぃ at 00:07| Comment(6) | TrackBack(2) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

情けない

おかげさまで、
昨日の身内の手術は、
8時間に及ぶ大手術となりましたが、
無事、成功しました。

現在、本人は集中治療室におり、
今日のお昼ごろに、
いったん薬が切れて、目が覚めたはずですが、
またすぐ薬で眠ってもらうとのことで、
意識がちゃんと回復するのは、
明日になりそうです。

続きを読む
posted by まっしぃ at 19:24| Comment(4) | TrackBack(1) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

気持ちと体と

ここのところの体調不良は、
軽い腸炎だったようです。
産院での健診の際、
整腸剤を処方してもらったら、
すぐに回復しましたグッド(上向き矢印)

さて、昨日、今日と
身内の入院する総合病院に
行ってました病院

続きを読む
posted by まっしぃ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

疲れがでた

疲れが知らぬ間に蓄積していたのか、
ここ2日間ほど、体調がおもわしくなく、
今日は1日中、横になっていましたバッド(下向き矢印)

続きを読む
posted by まっしぃ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

と言っても、新年が明けて、はや7日たってしまいましたたらーっ(汗)

続きを読む
posted by まっしぃ at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

よいお年を

つわりがひどく、最悪の体調が続き、
久しぶりの更新になってしまいました。

今年を振り返ってみると、
日商簿記2級3級の一発W合格、
宅建の合格、
という目標を達成でき、
また、11月末には、妊娠発覚と、
充実した1年を過ごすことができましたぴかぴか(新しい)

まっしぃが年始に掲げたテーマ、
「挑戦」
を自分なりに貫くことができたのではないかと、
自負しておりますグッド(上向き矢印)

そして、何よりもみなさまからのコメントが、
本当に励みとなりました。
感謝の気持ちでいっぱいですハートたち(複数ハート)

来年も引き続き、よろしくお願いします。

よいお年を手(パー)


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、応援クリックをお願いします→
banner_04.gif にほんブログ村 資格ブログへ
posted by まっしぃ at 23:56| Comment(5) | TrackBack(1) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

報告

ここのところ、自身の体調の変化にとまどっています。

続きを読む
posted by まっしぃ at 22:08| Comment(10) | TrackBack(3) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ダウン中

今日は、持病の偏頭痛にノックアウトされていました。
今は、諸事情により、薬も飲めず、
ただ横になって耐えるしかありません。

夫が帰宅して、氷のうを作ってくれ、
それを患部に当てていたら、
少しマシになった気がしました。

今、なんとかパソコンを開いて、
ブログを書いているもののそろそろ限界なので、
今日はここまでです。

そういえば、明日は、宅建の合格発表だっけ。


<昨日(11/27)の学習時間> 1.3時間
<累計学習時間> 24.3時間


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、応援クリックをお願いします→
banner_04.gif にほんブログ村 資格ブログへ
posted by まっしぃ at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

引き返す勇気

今日は、TOEIC受験後の夫と合流して、
京都の紅葉の夜間拝観をしようと計画しました。
ターゲットは、東山にある高台寺。

ところが・・・

続きを読む
posted by まっしぃ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

接続トラブル

今朝、インターネットに接続できなくなるという
トラブルに見舞われましたふらふら

続きを読む
posted by まっしぃ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

資格以外のスキル

現在、まっしぃは、
資格取得というものに取り組んでいて、
それが、自分のスキルとなっていけばいいなあと
思っているのですが、
まっしぃには、
資格以外に誇れるスキル、
というほどのものではないのですが、
ささやかな特技があります。

この特技は、
主に、社会人になってから、
様々な場面で、まっしぃを助けてくれました。

その特技とは・・・

続きを読む
posted by まっしぃ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

流行

最近、急に寒くなったからか、
風邪がはやっているようですね。

夫も風邪で体調を崩し、
とうとう会社を休んでしまいましたバッド(下向き矢印)
体調を崩して会社を休むなどめったにない夫なので、
とても心配です。
早くよくなるよう、ゆっくり休んでもらっています。

次の日曜日に、日商簿記検定試験を受験される方は、
ちょうど追い込みの時期ですが、
体調管理には十分気をつけてくださいね。

さて、英語の勉強記録です。

<昨日(11/15)の学習時間> 2.4時間
<累計学習時間> 4.6時間


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、応援クリックをお願いします→
banner_04.gif にほんブログ村 資格ブログへ
posted by まっしぃ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ウォーキング

今日の日経新聞の夕刊に、
健康ブームの周辺と題して、
「ウォーキング」が取り上げられていました。

タイムリーなことに、
まっしぃは、最近、ウォーキングを始めたばかり。

続きを読む
posted by まっしぃ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

最近おかしい?

最近、Seesaaブログの調子がおかしい気がするんですけど、
気のせいでしょうか?

サイドバーの”最近のコメント欄”に、
新しいコメントがなかなか反映されなかったり、
記事の下のコメントの数も、
コメントが増えても、数字が変わらないままだったり・・・。

続きを読む
posted by まっしぃ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

