2008年04月23日

初めての子連れ旅行

先日、家族が3人になって初めて、旅行してきました車(セダン)
ブログでは、1年前の飛騨高山旅行が最後になってましたが、
実は、去年のGWに、奥琵琶湖の方へ1泊2日で旅行したので、
それ以来です。

1泊2日で、行き先は、
新名神開通により、関西方面からのアクセスがぐんとよくなった、
伊勢志摩方面。

1日目は、天気予報でも前日から大雨雨とのことだったので、
天気の影響を受けることのない、
鳥羽水族館でゆっくり過ごしました。

DSCF0417.JPG
    鳥羽水族館ではおなじみ、ジュゴンのセレナちゃん

娘は水族館デビューだったのですが、
魚を目で追ったり、
ラッコの動きにあわせて手をのばしたりといった反応があり、
親としては、そういった娘の姿を見ることができてうれしかったでするんるん

宿は、8ヶ月の娘と一緒ということを考慮し、
夕食、朝食ともに部屋食で、貸切露天風呂がある旅館に宿泊。
お料理がとても美味しく大感激ぴかぴか(新しい)
横でゴロゴロ寝転がっている娘をしばし放置して、
舌鼓をうちました。

さらに、この宿の貸切露天風呂は3つあり、
時間無制限で、空いてさえいれば、
予約なしに好きなときに何度でも入れるという、
素晴らしいシステムひらめき
しかも、温泉で源泉かけ流しいい気分(温泉)

娘は初めての露天風呂体験、
しかも、岩風呂だし、温泉だし、
慣れない光景に少しおびえていたのですが、
貸切風呂ということで、
家族水入らずで温泉を満喫できたのはよかったです。

2日目は志摩スペイン村。
実は、独身の頃、1度訪れたことがあるのですが、
正直、もう2度と来ないかも・・・なんて思ってましたあせあせ(飛び散る汗)

でも。

ファミリーで来るとむちゃくちゃ楽しい〜

独身の頃と今とでは、やはり視点が違うんですねひらめき

以前は、敷地面積が狭くてすぐまわり終わるし、
刺激的なアトラクションもあまりないし、
つまんないなあと感じていたのが、
今は、小さい子ども連れでもゆっくりまわれるし、
小さい子どもと一緒に楽しめるアトラクションが多いのがいいexclamation×2(8ヶ月の娘でも楽しめるアトラクションがいくつもあったのは驚きでした)

あと、スペイン村って写真映えするんですよね。

DSCF0467.JPG

DSCF0485.JPG

また、某有名テーマパークに比べると、
かなり見劣りするな〜と思っていたパレードも、
コンパクトにまとまっている、かつ、観客が少ないので、
キャラクターや演者さんと、観客が、
たくさんコミュニケーションをとれることがわかりました。

DSCF0460.JPG
    スペイン村のキャラクターの1人、”サンチョパンサ”

これまで、子連れ旅行なんて、
子どもは楽しいだろうけど、
親はかなりしんどいだろうな〜、
今までみたいに自分がめいいっぱい楽しむことなんて
できないんだろうな〜
と、デメリットばかりに目がいってましたが、
行き先や行程を工夫することで、
新たな楽しみを見出せるのだと気づくことができた、
素晴らしい経験となりました。

ちなみに、今回の旅行に関して、
子連れでも自分もめいいっぱい楽しむぞ〜と
かなりの気合いを入れ、
事前準備に余念のなかったまっしぃを見て、
夫は、
「まっしぃは、自分が楽しもうとすることに関しては
 おそろしく貪欲だ。」

と申しておりましたたらーっ(汗)


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、応援クリックをお願いします→
banner_04.gif にほんブログ村 資格ブログへ
posted by まっしぃ at 09:57| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ・ドライブ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月23日 23:01
第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…人気馬から穴馬まで、データを駆使して予想します!!現地の生の声から分かる本命馬とは!?
Posted by NHKマイルカップ 2011 at 2011年04月28日 04:21
出会いは京の町から♪京都の女の子はいつも人気ランキング上位!!そんな奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆出会いの都、京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
Posted by 京都 出会い at 2011年05月27日 03:21
素人童貞にコンプレックスを感じてる男子諸君!!そんな心配はこの素人童貞卒業プロジェクトでおさらばしよう!!童貞男子好きの肉食系の女性が集まるこのサイトで童貞を奪ってもらおう!!
Posted by 素人童貞 at 2011年06月10日 04:31
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月29日 04:03
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月15日 00:39
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 09:07
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月30日 05:10
SNSで出会いの時代が到来!フェイスブックを賢く使って恋人を作る5つの方法!?フェイスブックを使いこなして恋人を作るチャンスです!話題のフェイスブックをわかりやすく解説!
Posted by フェイスブック at 2011年09月29日 20:10
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月09日 10:05
あなたはただじっと好みの人からの連絡を待つだけで大丈夫
Posted by 逆 ナ ン at 2012年02月11日 20:42
アマチュアホスト募集!未経験者参加自由・時給1万円からの楽しいアルバイトです!一日限りも大歓迎!女の子に優しく接してあげるだけでOK★何も難しいことはありません。女性経験の有無も関係無し!登録されたその日からお仕事始められます!
Posted by アマチュアホスト at 2012年02月19日 15:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

