2007年10月22日

AFP資格更新について

先日、日本FP協会から、
「AFP資格更新のご案内」というハガキが届きました。

2年ごとに更新しなくてはならないAFPの資格。
資格更新には、継続教育単位の要件を満たさなければなりませんひらめき

まっしぃの場合、
毎月送付されてくる「FPジャーナル」の誌上テストを解くことで
コツコツ単位をためて、
すでに、更新に必要な単位を取得しています。

なので、あとは自動的更新手続きが行われ、
新しいライセンスカードが届くのを待つだけでするんるん

早めにやっといてよかった〜手(チョキ)

実は、まっしぃは、
こういうのを昔からギリギリまで放っておいて、
あわてて駆け込みでなんとかするタイプだったんですよねたらーっ(汗)

育児でバタバタしている今、
誌上テストをまとめて解きまくる余裕は、
まだありません・・・。


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、応援クリックをお願いします→
banner_04.gif にほんブログ村 資格ブログへ
posted by まっしぃ at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | FP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まっしぃ さん

お久しぶりです。

その後、子育ての方は如何ですか?
悪戦苦闘の毎日でしょうか?

昨日はAFPの9月受験の合格発表でした。
おかげさまで、学科、実技とも合格する事ができました。
昨年の宅建から2年連続の“V”で嬉しいです。
でも、今後AFPの継続教育が少し面倒くさいかもです(汗々)
Posted by みんてん at 2007年10月23日 11:08
>みんてんさん

ご無沙汰しています。
お元気でいらっしゃいますか?
私の方はというと、
手のかからない娘と、
おっぱい以外の育児を完璧にこなせる夫のおかげで、
覚悟していたほど育児に大変な思いはせずに、なんとかやっています。

AFP合格、おめでとうございます☆
みんてんさんはずっとモチベーションを
保ってがんばっていらっしゃるので、
すごいなあ〜と思います。
継続教育、知識を錆び付かせないために
役に立っているんですけど、
年会費を払っているのに、
誌上テストでお金をとるのはなあ・・・
って思うのは私だけでしょうか?(涙)
Posted by まっしぃ at 2007年10月24日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61888481

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。