2007年04月06日

飛騨高山へ

久しぶりの更新です。
なんとか元気にやっていますが、
妊娠前に比べ、生活のリズムが狂い気味。
まあ、仕方ないんでしょうね。

ところで、先週末、夫と1泊2日で、
飛騨高山に行ってきました。
以前から、安定期に入ったら旅行を、
と計画していたもので、
身内の病気、まっしぃの体調不良、など
いろいろあったなかで、
キャンセルもやむなしと覚悟していたのですが、
身内の病状がいったん落ち着き、
まっしぃの腸炎?も回復したので、
無事、旅行を決行することができました。

まっしぃの住むところから、飛騨高山へは、
高速道路を使って、3時間ちょっと車(セダン)
今回、まっしぃが妊婦ということで、
SAの休憩を多く入れたので、
もう少し所用時間がかかりましたが、
行き帰りの移動に関しては、
体にはあまり負担はかからなかったようです。

DSCN1642.JPG
道中のSAより、毎冬行ってるスキー場がきれいに見えました

今回の旅行は、観光であまり無理はできないと思ったので、
宿での滞在を充実したものにしたくて、
ちょっと奮発して、露天風呂付客室のある、
いわゆる高級旅館と言われるクラスのところに宿泊しました。

DSCN1646.JPG

DSCN1658.JPG

お料理も、メインの飛騨牛をはじめとして、
すべて美味しかったし、
露天風呂もよかったいい気分(温泉)
宿の方の接客もすばらしく、
ゆったりとくつろぐことができましたぴかぴか(新しい)

実は、まっしぃは、
事前に特に自分が妊婦であるということは
宿には知らせておらず、お腹もそんなに目立たないので、
妊娠を知らない人には、
妊婦と気づかれることがほとんどないのですが、
夕食の際、妊婦なので、アルコールは飲めないと話したところ、
あとで、部屋付の仲居さんが、
まっしぃのために、
飛騨名産の人形、さるぼぼをプレゼントしてくれました揺れるハート

DSCN1675.JPG
さるぼぼは安産のお守りとしても有名です

翌日は、無理のない範囲で、
高山の街の散策を楽しみました。
朝市や古い町並みあたりをブラブラし、
かなり食べ歩きしちゃいました。

DSCN1666.JPG
   飛騨牛寿司をパクッとるんるん(受け皿はえびせんです)

旅行前は、体調を崩したりしたらどうしよう、
という不安も少しありましたが、
本当に行ってよかったですわーい(嬉しい顔)
子どもが生まれたら、
夫と二人っきりで旅行なんて当分できないだろうし、
素晴らしい思い出になりましたムード

最後に、旅行の間もずっと、
体を気遣ってサポートしてくれた夫、
ありがとう黒ハート


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、応援クリックをお願いします→
banner_04.gif にほんブログ村 資格ブログへ
posted by まっしぃ at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ・ドライブ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まっしぃさん、こんにちは♪
旅行に行かれていいですね☆
ほんと安定期の内に行っておく
べし〜ですよね。
私も安定期の頃、広島旅行を予定
してたのですが、体調が悪くなり
地元のプチ旅行になってしまい
ましたーがいい思い出です。
飛騨高山もいつか行ってみたい
場所の一つです。
さるぼぼ可愛いですね☆仲居さん
嬉しいことしてくれますね*^^)
Posted by しーたん at 2007年04月06日 17:47
>しーたんさん

そうですね♪
本当に行ってよかったです。
夫との二人っきりの時間を
大切にしていきたいなあ〜と
思いました。
Posted by まっしぃ at 2007年04月08日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37930806

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

