2007年03月06日

疲れがでた

疲れが知らぬ間に蓄積していたのか、
ここ2日間ほど、体調がおもわしくなく、
今日は1日中、横になっていましたバッド(下向き矢印)

安定期に入ってから、
宅建の登録実務講習や、
つわりで引きこもっていた反動で、
外出することが多くなったり、
さらに、身内がかなり重い病で入院し、
病院に駆けつけたりなど、
バタバタしていたからかもしれません。

体力が落ちているというか、
普通ならこれくらいなんてことないのに、
やはり妊娠は、病気ではないにしても、
無理がきかない体になるんだなあと
実感しました。

身内の病気に関しては、
これから手術を控え、大変になると思うのですが、
今の自分ができること、できないことを見極めて、
できるだけ力になりたいと考えています。


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、応援クリックをお願いします→
banner_04.gif にほんブログ村 資格ブログへ
posted by まっしぃ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、おけいこ&スクールの総合コミュニティサイトナレコムの運営事務局です。
「学びやおけいこ」関連ブログランキングを開催いたしました。 是非、ランキングサイトにご参加をお願いできないでしょうか?
登録画面:http://blog.knowledgecommunication.jp/register_ranking.php

登録いただければナレコムの持つオープンなSNS機能によりブログ読者様との新しい形でのコミュニケーションのお手伝いができると考えています。ご検討、よろしくお願いいたします。

お体を大切にしてください。
Posted by ナレコム運営事務局 at 2007年03月07日 17:32
はじめまして。突然のコメントで失礼します。
社会福祉士にまつわるリンク集を管理しております
ビジログと申します。
貴サイトを拝見致しまして、
当方のブログ
「社会福祉士のお仕事♪」
http://job-welf.busilog.com/
にリンクを設定させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ビジログ at 2007年03月07日 21:56
疲れが出てしまわれたのですね。
身内の方も心配ですよね、、、。
「やらねばならぬ事」も沢山あると
思いますが、ここはお身体を一番に
ゆっくり休んで下さいね☆身内の方も
いい方向へ向かうといいですね。
Posted by しーたん at 2007年03月08日 12:32
>しーたんさん

コメントありがとうございます。
”身内”と敢えて書いてますが、
実は、かなり近い身内です。
本来なら病室に
毎日でも顔を出すべきなのですが、
夫ほか、みんな私の体を心配して、
「無理しなくていいから。」と
言ってくれています。
それが心苦しくもあるのですが、
”私が元気な子を生むのが、
一番の孝行になるんだから”
と自分に言い聞かせています。
Posted by まっしぃ at 2007年03月08日 13:39
はじめて、ましぃさん。初めて寄らせていただきました。
《証券外務員U種》の検索からたどりつきました。
3歳の子供を持つ働く30代です。私も宅建をもっており、現在不動産会社に勤めおりますが、6月をめどに転職をする事になり、それまでになにか資格を…と思い証券外務員U種の取得を目指しています。
私も例によって《合格のためのバイブル》を購入し、半分位まですすめてきましたが…。
正直、全然あたまに入ってきません(ToT)
こういった金融経済等全くもって無知でしてゼロからなのですが「1、2ヶ月びっちりやればどうにかなるでしょ」と安易に手を出しました。
このまま進めていって合格ラインまでたどり着くのかどうか…。

体調の思わしくないときに突然のこんなコメントでごめんなさい。妊娠何ヶ月位でしょうか?どうぞ、無理をせず自分自身のお身体を最優先でお大事になさってください。

そして体調が回復されたらこんな弱気な私にアドバイスいただけないでしょうか…m(__)m
Posted by ちゃら at 2007年03月09日 17:16
>”私が元気な子を生むのが、
一番の孝行になるんだから”

私もそう思います。

辛い状況ですよね。。。
心苦しいお気持ちも、とてもわかります。
旦那さん含め、優しい方々に囲まれて
まっしぃさんが元気な子をご出産される
のを願うばかりです。
身内の方もきっとそう思っていると
思いますよ。手術が無事に成功すると
良いですね。
Posted by しーたん at 2007年03月09日 18:31
>ちゃらさん

初めまして♪
コメントありがとうございます。
ご質問の件ですが、
「1、2ヶ月びっちりやれば
 どうにかなる。」
というちゃらさんのお考えは、
間違っておられないと思います。
「証券外務員2種」は、
ダラダラ長期間勉強するのではなく、
短期決戦で挑んだほうが効率がいいです。
「バイブル」をお持ちだとのことなので、
とにかく「バイブル」の内容を、
テキスト部分、問題部分両方とも、
多少理解できない部分があっても、
そのまま丸暗記してしまおうと
いうような感じでやってみてください。
「資格」は取得すれば、
就職などいろんなチャンスに結びつくものですが、
その「資格」を使って
実際、仕事をするとなると、
実践で使える知識などを
どちらにしても改めて勉強していく必要がありますよね。
なので、今は
「資格」を取得するためだけの勉強と割り切って、
試験が終われば忘れてしまってもいいや、
という開き直りで、
脳に詰め込めるだけ詰め込めるという戦法もアリ、だと私は思います。
それと、「バイブル」を完璧にすれば、
合格ラインまでは到達できると思いますが、余裕が欲しいなら、
あと1冊、薄い問題集を購入して解くのも
いいかもしれません。
こんなアドバイスで
ちゃらさんのお役に立てるかはわかりませんが、
小さいお子さんがいらっしゃって、
かつお仕事もされている上、
忙しい中、勉強もがんばっていらっしゃるちゃらさんを、応援しています☆

>しーたんさん

ありがとうございます。
しーたんさんのお言葉、
心に沁みました。
Posted by まっしぃ at 2007年03月10日 22:20
まっしぃさん、こんにちは☆
体調の方はいかがですか?そしてお身内の方の病状はいかがでしょうか…
大変なときに暖かい応援ありがとうございます。
まっしぃさんのアドバイス通り徹底的に《バイブル》を詰め込もうと思います。
もちろん、資格取得ためだけ、の勉強なので忘れちゃってもかまいませんし(笑)
必ずしも 知識=実践能力 っていうわけではないと思ってますし。
ただ学歴の貧しい私にとって資格取得は転職において大きな足がかりです。
どこまでできるか判りませんが、なんとかがんばってみます。もちろん、問題集も購入してみます。

まっしぃさんも、どうぞ無理をなさらずにお身体を大切になさって下さい。
まっしぃさんの体調の回復とお身内の方の手術の成功をお祈りしております。

これからは、度々寄らせていただきます。
Posted by ちゃら at 2007年03月12日 16:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。