2007年02月26日

初春を楽しむ

安定期に入り、体調もよくなってきたので、
久しぶりに夫とデート黒ハート

ただ今回のデートコースは、ちょっとマニアックかもたらーっ(汗)

午前中は、京都マンガミュージアムの
「ガンダム展」を鑑賞。

このガンダム展は、
過去に、東京や大阪の天保山ミュージアムでも
開催されていたもので、
「機動戦士ガンダム」に影響を受けた芸術家たちの
アーティストとしての作品を展示したもの。
まあ、これはこれで楽しめたのですが、
かなりのガンダムマニアである夫が
熱望していたのは、
マンガミュージアムの向かいの会場で、
午後から行われることになっていた
大河原邦男氏の講演会いすいすいす

大河原邦男氏というのは、
「機動戦士ガンダム」シリーズのモビルスーツのデザインを
手がけたことで知られ、
また、ガンダムだけでなく、
ガッチャマンやタイムボカンシリーズといった
数多くのメカデザインも手がけるなど、
アニメのメカニックデザイナーという地位を確立した方です。

夫とは6歳年が離れているまっしぃは、
あまりよくわからないのですが、
ロボットアニメに
どっぷり浸かってきた世代の夫にとっては、
その多くの作品において、
メカデザインを手がけていた大河原氏は、
憧れの存在らしいのです目ぴかぴか(新しい)

正直、この講演会に関しては、
夫がとても楽しみにしていたので
つきあっただけなのですが、
ロボットアニメなんて、
ガンダム以外はほとんど知らないまっしぃでも、
意外にも、とても面白い講演だったのでした。

その講演会の後、
ちょうどこれからの時期、
見頃を迎える梅の花を愛でたくて、
京都御苑を散策してみましたるんるん

DSCN1616.JPG

DSCN1619.JPG

DSCN1623.JPG

まだつぼみも多かったのですが、
京都御苑内の梅林は、
美しく咲く花のおかげで、
春を予感させる雰囲気でしたぴかぴか(新しい)


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、応援クリックをお願いします→
banner_04.gif にほんブログ村 資格ブログへ
posted by まっしぃ at 00:39| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ・ドライブ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まっしぃさん
お久しぶりです

体調、良くなられたのですね!
良かったですね!
子供が生まれると外へ出かけるのもままなりません。
今のうちに夫婦2人の時間を楽しまれるのも良いですね!
うちは子供3人なので、遠い昔の出来事ですが(笑)
Posted by みんてん at 2007年02月26日 16:16
>みんてんさん

お久しぶりです♪
おかげさまで、無事安定期に入り、
体調もよくなりました。
確かに今しかできないこと、
いっぱいやっておきたいですね。
夫との二人の時間を大切にすること、
あと、映画や舞台も観倒したいなあ
なんて思っています。
Posted by まっしぃ at 2007年02月27日 00:09
マッシーさん。こんばんは。まるです。体調どうですか?無理せずにゆっくりしてくださいね!
旦那さんとデートですか!うらやましい。僕も子供が産まれるまでは嫁とよくデートしましたが。子供が出来ると子供中心で2人でお出かけはなかなかです。(>_<)
またコメントします
Posted by まる at 2007年02月28日 21:22
こんにちは♪
梅の花、綺麗なピンク色(^^*
安定期にのうちに、おでかけしとくと
いいですよね☆

まっしぃさんの旦那さんは、ガンダム
世代なんですね。実はうちの旦那もです。
(しかも6つ年上も一緒だったりする)
意外な共通点に嬉しかったです。
旦那も『ガンダム展』、知ったら
かなりくいつきそうです(笑)
Posted by しーたん at 2007年03月01日 10:18
>まるさん

お気遣いありがとうございます。
ここのところ、体調は非常にいいようです。
やはり、子どもが生まれると、
子ども中心の生活になっちゃいますよね。
今のうちに二人の生活を思いっきり楽しんで、
後悔のないようにしたいです。

>しーたんさん

しーたんさんの旦那さまも、
6歳年上でガンダム世代ですか〜。
なんだかとっても親近感が湧きます♪
うちの場合、二人でお出かけしていると、
「ちょっと寄りたいところがあるんだけど。」
と気がつけば、
ガンプラ売り場に
連れていかれていることが
よくあります(笑)。
Posted by まっしぃ at 2007年03月01日 21:34
まっしいさん、こんばんは(^-^)旦那さんと『ガンダム展』行かれたのですね。私は以前、和歌山の南部にあるホテルで配膳をしていましたが、そこで勤めてた人から去年メールで『うちのホテルの従業員の中で今ガンダムのDVDにはまってるよ』と言ってました。お姉ちゃんの旦那さんも好きみたいですし、ガンダム熱いですね♪私は最近『キン肉マン』の文庫本を寝る前に読むのが至福の時です。久しぶりに読みましたがギャグいっぱいで楽しいです♪
Posted by いちご at 2007年03月02日 23:40
>いちごさん

「キン肉マン」懐かしいですね〜。
私は、ブロッケンJrが好きでしたね♪
Posted by まっしぃ at 2007年03月03日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

