2006年11月26日

引き返す勇気

今日は、TOEIC受験後の夫と合流して、
京都の紅葉の夜間拝観をしようと計画しました。
ターゲットは、東山にある高台寺。

ところが・・・

お昼前から降り始めた雨は、
時間が経つにつれて、ひどくなるばかり。
にも、かかわらず、京都市内はものすごい人出。

東山近辺も、夜間拝観目当ての人でごったがえし、
しかも、みんな傘をさしているから、
余計に歩きにくいふらふら

それでもなんとか高台寺の前にたどり着いたのですが、
夜間拝観のために並んでいる列の
長いこと、長いこと。

既に、うっとうしい雨と人混みと傘とに、
うんざりしきっていたまっしぃと夫は、
その列を前にして、考え込んでしまいました。

降りしきる雨の中、
どれくらいの間、この列に並べばいいのだろう・・・。
そして、これほどの人混み&激しい雨の中で鑑賞して、
本当に紅葉を心から美しいと思えるのだろうか・・・。

答えは、Noexclamation×2

やはり、いいコンディションで、美しいものを観たいるんるん

引き返すことも勇気です。

結局、紅葉の夜間拝観はあきらめて、
京都市内のお気に入りのお店で、
二人で美味しいお料理を食べて、
家路に着きました。

まだ、来週末でも、
十分に紅葉が楽しめそうですし、
天候がよければ、
今度は場所も変えて、リベンジしてみます手(グー)


<昨日(11/25)の学習時間> 2.5時間
<累計学習時間> 22.5時間


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、応援クリックをお願いします→
banner_04.gif にほんブログ村 資格ブログへ
posted by まっしぃ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まっしいさんこんにちは!
引き返す勇気。おっしゃるとおりだと思います(^^)

ゆったりした気持ちで紅葉を見る予定が、
見ないといけないという義務に変わってしまい折角の休日も勿体無いですもの!(><)
しかも精神的にも悪い…。

我が家でも食事にいこうといった先が
いっぱいで並ばないと行けない時は
行き先や日時を変更しています。

出来るだけ、ストレスに接しない生活を
したいですね(^^)
Posted by 山羊座の嫁 at 2006年11月27日 16:32
>山羊座の嫁さん

こんばんは♪
実は、私はどちらかというと、
行列のできるお店に
並んでしまうタイプなのですが(笑)、
昨日は、無理でした・・・。
せめて、天候だけでもよければ、
並ぶ気力は十分出てきたと思うのですが、
大雨の中、傘をさして、
長時間並び続けるのは、
さすがに苦痛以外の何ものでもない
と判断した次第です。
Posted by まっしぃ at 2006年11月27日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

