2006年11月15日

ウォーキング

今日の日経新聞の夕刊に、
健康ブームの周辺と題して、
「ウォーキング」が取り上げられていました。

タイムリーなことに、
まっしぃは、最近、ウォーキングを始めたばかり。

きっかけは、2週間ほど前、
部屋の整理をしていたら、
独身の頃、働いていた職場で
何かの記念品としてもらった、
万歩計を見つけたのです。

実は、まっしぃは、
社会人になって以降、ずっと運動不足状態。

それでも、実家にいた頃は、
運動不足だなあと感じたら、
犬と散歩に出るようにしていたので、
まだましだったのですが、
ひとり暮らしを始めてからは、
通勤も車、普段の買い物も車、
遊びにいくのも、もちろん車。
たまに電車に乗るようなことがあっても、
最寄り駅までは徒歩3分。
日常で、運動どころか歩くことすらあまりありませんでした。

さらに、結婚してからは、
スーパー、病院、駅その他、
日常生活に関係するものは、
すべて徒歩5分圏内。
どうせなら、スポーツジムが徒歩圏内にあればよかったのですが、
それは、電車や車を使わないと行けない距離のところにしかないたらーっ(汗)

そんなわけで、体を動かすということがなかったのです。

一度、今年の春先に、
夫が駅伝の練習をするので、
まっしぃも一緒に練習しようと
ランニングを始めたのですが、
1ヶ月ほどで挫折バッド(下向き矢印)

でも、このままでは、体にどんどんガタがきてしまう・・・。
万歩計を見つけたのは、
何かのお告げなのかもしれないと思い、
ウォーキングを始めることにしたのです。

ただ、ランニングのときと同じように
短期間で挫折したらどうしようというのが、
一番心配だったのですが、
こんなサイトを見つけちゃいましたひらめき→「健康ウォーキング

ここのサイトを利用すれば、
歩数を距離に換算、合計の距離で、
東海道53次など設定されたコースを
ネット上で旅することができます。

消費カロリーの計算もしてくれるし、
登録はもちろん無料exclamation

ただ歩くだけだとつまらない、持続しそうにない
という方(まっしぃもそうです)には、
オススメです。

ちなみに、まっしぃは、
四国一周八十八札所巡りのコースを歩いています。
バーチャルでお遍路さん気分を味わいながら、
ウォーキングを持続することができたらいいなと思っています。

さて、最後に、昨日の英語の勉強記録です。

<昨日(11/14)の学習時間> 2.2時間
<累計学習時間> 2.2時間


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、応援クリックをお願いします→
banner_04.gif にほんブログ村 資格ブログへ
posted by まっしぃ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27541711

この記事へのトラックバック
×

