2006年10月17日

AFPの継続教育単位取得

宅建の試験が終わって、2日目。

プレッシャーから解放されて、
精神的には、すごく楽になったのですが、
ここ2ヶ月ほど、
宅建の勉強を優先して過ごしてきたために、
いろいろと後回しにしてきたことがあり、
それらを片付けていかなくてはならず、
そうはのんびりしていられません。

その1つが、
AFPの継続教育テストペン

FPジャーナルに掲載されている継続教育テストを解いて、
継続教育の単位を取得していっているのですが、
資格更新に必要な15単位まであと6単位。

継続教育テスト1回につき、
合格すると3単位GETできます。

つまり、継続教育テストを2回分行って、
合格点に達すればいいわけです。

ちなみに、FPジャーナルは毎月刊行されるのですが、
継続教育テストが掲載されるのは、
偶数月のみ。

そして、今日、まっしぃは、
宅建の勉強を優先したために
ほったらかしにしていた
8月号と10月号の継続教育テストに取りかかりました。

けっこう時間かかるんですよね〜、継続教育テスト。
今日の午後は、それでつぶれちゃいました。

まあ、でも、FP協会のMyページから答えを入力し、
無事、合格を確認ひらめき

これで、AFP更新のための単位は揃いました。
うん、めでたし、めでたし。


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、応援クリックをお願いします→
banner_04.gif
posted by まっしぃ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(2) | FP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

宅建を目指せ!
Excerpt: 宅地建物取引業を営もうとする場合、国土交通大臣又は都道府県知事の免許を受ける必要があります。 免許を受けるに当たり、その事務所その他国土交通省令で定める場所ごとに、事務所の規模、業務内容等を考慮..
Weblog: 宅建を目指せ!
Tracked: 2006-10-24 22:29

http://venusgood.com/weight-loss/venus-factor-review/
Excerpt: まっしぃの資格取得プロジェクト
Weblog: http://venusgood.com/weight-loss/venus-factor-review/
Tracked: 2017-01-08 09:12

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

